宙(sora)を見上げよう

学びをアウトプットしています。

アテンション,プリーズ!

人生フライトの目的地を考えていますか?

 

成功法則の本をながめると、”できるかぎり正確にイメージを書き出す” といいと書かれています。

 

書き出しても成功しないなぁ、ということはよく聞きます。

 

成功する人としない人の分岐点はどこにあるのか、**の法則と瞑想の関係はあるのか疑問でした。

 

科学的に説明してくれている本に出会いました。

  

「イメージすれば望みは叶う」「思考は現実化する」するのでしょうか。

 

現代科学がわかっているのはごく一部で、原子が集まって生命や心ができています。

では、心と宇宙の関係はどうなのでしょうか。

 

 

アインシュタイン相対性理論からエネルギーは物質化する証明されています。

・光エネルギー密度が高いと物質化されていきます。

 

物理学から成功法則を読み解く

 

1.イメージの法則

心のイメージから現実化します。脳の中で体験し心で感じて現実化しています。

鏡の法則(野口義則 著)によると、自分の周囲の環境は自分を映しだす鏡で、心の量子状態が周囲に影響し、量子状態でつながっている周囲の環境が変化していく、つまり今の自分の環境は自分のイメージのままなのです。

 

2.焦点の法則

虫眼鏡で光を一点に集中させると火がつきます。

集中して心のエネルギー密度高めます。あるレベル以上になれば、物質化します。

 

3.必然の法則

自分がしたことは自分に返ってきます。

原因と結果の法則、種まきの法則ともいいます。

 

4.時間の波

自分が起した波は時間がかかっても必ず帰ってきます。

ことばはいつか自分に返ってくるといいます。

アインシュタイン相対性理論は、光が基準であり、光には時間がありません。

過去現在未来はただそこに存在するといいます。

 

5.共鳴の法則

心のイメージも周囲に伝わり、引き寄せられてきます。

 

6.宇宙一致の法則

宇宙は137億年前に始まりました。

一見何もなく時間と空間が揺らいでいて、ある日突然宇宙が誕生しました。

エネルギーの塊から物質化しました。

宇宙そのものは深いところですべてつながっています。

 

どうしたらいいの?

心のエネルギー密度を集中させて、イメージを明確にします。

物質は変化しますので、精神的に満たされることの方が良いでしょう。

 

心の存在である真の自己を知り(動揺しない、平静を保つ、節度を持ち、執着しない、直感を聞く)コントロールします。

他者とのつながりを知ります。

 

今にフォーカスして、シンクロに気づく、すべてが意味あるできごと、メッセージを考え、受け取り、あらゆることに感謝します。

あこがれに近づき、言葉や振る舞いを変えていきます。

 

   

真の自己に気づくには、”瞑想” だそうです。

私は最近毎日していますが、目を閉じると妄想や迷走の数々、言葉や映像がたくさんあることに気づきます。

瞑想することが怖かった時期があったほどです。

今は放っておけるようになりましたが、今にフォーカスできるところまではまだです。

くしゃみがでたり足がしびれたりして体の存在が気になります。

 

心は見つけてくれるのを待っています。

 

 

◇……◇

 

成功法則は科学的に証明できるのか

奥健夫 著