やってみたいこととはなんですか

幼い頃からずっと探し物をしています。


それは、やってみたいことです。


私は一生失うことのない財産を探し求めています。


専門の知識や経験、ノウハウ、信用、仲間。


コミュニケーションが得意ではないので、しなくてすむといい、できるといい、同時に違うことを思うので疲れます。


逆の思いが私の行動を惑わせています。


人と関わると迷惑をかけてしまうと思っています。


前向きに歩いては、振り向き忘れ物を取りに戻ることは数知らず、人に当たりそうになります。


思いが行動に影響を与えていることがわかります。



この思いが表面だけのコミュニケーションになります。


本音はありのままを伝えることだと思っていたので、これまでのプロセスや現状ばかりにとらわれてきました。


勘違いです。


本音とは、

人間関係に意味や価値を見出して人との絆を大切にするから、心の友となり、つながりができて、協力しあえるようになることでした。


本音から、高め合える関係へ。


みんなをやる気にさせるリーダーこそ、先見の明と行動力で注目をされて尊敬されるから高め合えるようです。


人が誰かのリーダーになるというのではなく思考や行動が自分のリーダーになることで、リーダーになってひとつひとつの言葉や行動が誰かと関わり良い変化を起こした結果、社会的影響を与えて事象が環境がかわるということがわかってきました。


苦手なコミニュケーションは私の伸び代です。