気になることをやってみる

毎日、気になることが変わるので、やってみることにしました。

レッグマジックXで足の運動の後、洗濯機をまわしながら、草むしりをしてゴミを出しました。

食事のあと、食器を洗い、キッチン周辺をクエン酸で拭き掃除。

植木鉢を眺めて、部屋に戻り、絨毯の上を掃き掃除。

たくさんのモヤっとが占領していた私の頭は気になるところを少しだけ行動に変えて振り返るという習慣にかえてみています。

久しぶりに声を出して本を読んでみて、言い間違えは相変わらずですが、自分の声を確認してみました。

なにもしてない、できていない、と嘆いていた私ですが、過去ではなくて。行動の結果を見るために振り返っていなかったな、と反省です。

こうやって書き出してみると、人からは評価されないけれど、自分がやっていることあったわ、と評価した次第です。