満足できないのは・・

パニックになるのも、満足できないのも、頭の中が整理できていないから、そして断られたり否定されたり嫌われたくない、という中途半端な心意気で生活しています。

 

人とのおつきあいがうまいわけではなく物とのおつきあいがうまいわけでもないのに、

できないものやできないことを誰かに依存しすぎです。

 

あちこち散らかして、気がついたら、役目がわからない物に囲まれて、財産だと思っていました。

 

役目を知って、関わり方を知って、未来を考えるのが私の課題かもと思っています。

 

山積みの書類、遺品と言われる物と向き合って片付けているつもりでしたが、身動きがとれていないし、持っているだけで支出があります。

 

手放せばいいじゃないと簡単に思いますが、それだけでも費用がかかります。

 

私の関心事、それは

 

選ぶ

手放し方や関わり方を知る

未来を創る

 

そのために学んでいます。

死に向かう生を受け折り返し地点を過ぎた今、一流の人で五つ星の豊かな生き方をする、と決めています。